20.結婚記念日と理想の家族像

こんにちは、かわたにです。 25日は両親の結婚記念日でした。 私の両親は見てるこっちが恥ずかしいくらい本当に仲が良いです。 物心ついた頃から両親の仲が良好なことは、とても幸せなことだと日々感じています。 (特に、学生時代はクラスメイトの両親が不仲…

19.結婚してもこの気持ちを忘れなければきっと上手くいく

お題「ささやかな幸せ」 かわたにです。こんにちは。 私は、大体の場合朝起きたら目を覚ますためにお水を飲みます。 一緒に暮らしている恋人も同様です。 それは日常になっていたのですが、 どちらかがお水を飲んだ時、相手にもお水を汲みます。 微睡んだ頭…

18.今年の目標と新しい挑戦

こんばんは、かわたにです。 時刻はAM1:35 … 今日は何だか寝付けません。 この記事を書いている間に眠くなったらいいな、と思いながら画面に向かっています。 ****************************** 前回の記事…1ヶ月以上前になって…

17.あけましておめでとうございます。2021年という年。

こんばんは、かわたにです。 新年、あけましておめでとうございます。 私は実家に帰省しましたが、コロナ第3波の影響で恋人は帰省を見合わせる事になったのですが、嬉々として山梨へ富士山と日の出を撮影しに行きました。(相変わらずです) ********…

16.20代だって

kawataniです。 12月16日で20歳の誕生日を迎えました。 恋人とケーキを作りました。 オーブンは無いので、市販のスポンジで。 恋人は出勤だったので、いつもと変わり無く 可燃ごみを出したり、 溜まっていた洗い物をしたり、 洗濯をしたり、 買い物をしたり…

15.10代最後の日に

こんにちは、かわたにです。 私事では有りますが、明日は20歳の誕生日です。 平日なので、恋人も家族も仕事ですが、 きっと夜にはみんなでビデオ通話をすると思います。 そんな、誕生日前日の今日ですが 自分へのささやかな誕生日プレゼントに エステの予約…

14.生春巻きを作る‪𓂃2020futureLog

こんにちは、かわたにです。 先日投稿した、2020年やり残したことの1つ [生春巻きを作る]を達成しました。 13.今年やり残したこと‪𓂃2020futureLog - tani暮らしと記録 恋人と買い物の途中にお惣菜屋さんで 生春巻きが並んでいたのが目に入り、 「生春巻き食…

13.今年やり残したこと‪𓂃2020futureLog

こんばんは、かわたにです。 とうとう12月になってしまいましたね。 年々、1年が過ぎるのがあっという間に感じるようになってきました。 小学生の頃の1年はとてつもなく長かったのに…… (働いていない私がこんな風に感じるのに、働いたり学校に行ったりしてい…

12.久しぶりのデートと珈琲用品購入

おはようございます。かわたにです。 昨日は、日比谷と銀座の町へ恋人と出かけました。 恋人と相棒のXT-3 遠距離の中で付き合い始めた私達ですが、 付き合って1ヶ月くらいで同棲の話が出始め、それから約半年間半同棲をしています。 別々の場所から待ち合わ…

11.声と繋がる

こんばんは、かわたにです。 突然ですが、皆さんラジオは好きですか? 私は結構すきです。 とは言っても、私の「すき」は緩いので お気に入りのDJさんがいるとか、 毎週必ず聞く時間があるとか、 そういったことは無いです。 多分だけど、私は ラジオ…というか…

10.映画とわたし

こんばんは、kawataniです。 今回はお題投稿です。 今週のお題「最近見た映画」について 書いていこうと思います。 私が最近観た映画はこちらです。 「365日のシンプルライフ」 この映画は、フィンランドの実話を元に作られた映画です。 実は、この映画を元に…

9.他人と暮らしていく

こんばんは、かわたにです。 11月に入ってから、ひとり暮らしをしている姉の部屋にお泊まりしています。 私と姉は、同じ専門学校を同時に卒業した後、それぞれ地元から離れたところに就職をしたので同じ時期にひとり暮らしをスタートしました。親に引かれる…

8.お皿を割ってしまった話

先日、お皿を1枚割ってしまいました。 KINTO FOG 14.5cm ボウル 7月にアッシュホワイトとダークグレーを 1つずつ購入しました。 届いてからはもう、殆ど毎日の様に。 我が家の食卓に並んでいました。 シチュー、カレー、丼もの、煮物、サラダ、シリアルやヨ…

7.家族の誕生日の過ごし方

こんにちは。 少しお久しぶりの投稿となってしまいました。 ここ数日は天気の崩れと、急激な気温の変化に体が ついていかないのか、夜はあまり眠れない日々が続いています。 最近、夢を見るようになりました。 以前も当たり前のように見ていたのですが、 睡…

6.秋の訪れ

今年も残り2ヶ月となりましたね、 朝晩、だいぶ冷え込むようになり 日中も随分と涼しくなってきましたね‪𓂃 恋人と一緒に豆乳鍋を作りました。 あったかい豆腐が美味しかったです 因みに私の一番好きな鍋の具は油揚げです。 しらたきを入れ忘れました ***…

5.夜中に襲って来るアイツ

おはようございます。 東京に向かう新幹線の中で記事を書いています。 最近、朝晩冷え込むようになりましたね‪𓂃 𓈒𓏸 秋と冬がだんだん近付いて来るのを感じています。 画像はフリー素材です。 ****************************** …

4.朝活𓂃𓈒散歩とランニング

おはようございます☀️.° 火曜日の始発で、恋人の家に帰れることになりました。 今は、なかなか1人で行動させて貰えないので父の仕事の都合に合わせて帰省したり、戻ったりしています。 今日は、本当に久しぶりに朝からお散歩とランニングに行って来ました。…

3.おやつが好き

今週のお題「好きなおやつ」 皆さん、コンビニスイーツは好きですか? 私は、実家暮らしの頃は殆ど買わないどころか、見ることもしませんでした。 コンビニは、仕事で飲み物を忘れた時に買う。 お昼ご飯を忘れた時におにぎりを買う。 コンビニは、とにかく高…

2.帰省中‪𓂃 𓈒𖤣𖠿𖤣𖤥自室の整理

お題「断捨離」 ちょうどぴったりのお題があったので、 断捨離について書こうかな、と思います。 私がモノを減らしたシンプルな暮らしに興味を持ち始めたのは、2018年の季節が春から夏に変わろうとしていた頃だったと思います。 当時、私は3月から京都で初め…

1.暮らしと記録blog開設

初めまして Kawataniと申します。 現在、19歳。社会人2年目です。 都内のマンションで社会人5年目になる恋人と同棲しています。 1Kの、とても広いとは言えないお部屋ですが、 日々、工夫しながら楽しく暮らしています。 忘れっぽくて、おおざっぱで、集中力…