16.20代だって

kawataniです。

12月16日で20歳の誕生日を迎えました。

 

f:id:markskyis10:20201217145752j:image

恋人とケーキを作りました。

オーブンは無いので、市販のスポンジで。

 

恋人は出勤だったので、いつもと変わり無く

 

可燃ごみを出したり、

溜まっていた洗い物をしたり、

洗濯をしたり、

買い物をしたりして、

夜ご飯はハンバーグ

デザートにはケーキを🎂

 

2人きりだし、出来合いの物を買った方が安く済むんだけれど、作りたかったので材料を買って作ってみた。

 

大き過ぎて、食べきれなかったので

残りは今日の朝食べました。

 

******************************

 

20歳 って、なんだか特別ですよね。

特別な気がする。

 

成人として、お酒や煙草など

様々なものが解禁されて一層自由になると共に、責任を負うことも増える歳。

 

自由、すなわち自己責任。

 

 

******************************

 

お酒も煙草もしないけれど

早速、楽天証券の口座開設を申込みました🗒

 

積立てnisaを始める予定です。

 

収入が少ないから、だからこそ。

備えて、増やしていかないとね。

 

 

 

 

荒波が続いた19歳

周りを巻き込み、溺れて足掻いて、

 

死ぬ事すら考えた日々、

 

 

好きになったことを恨んで、

出来ないことばかりに目を向けて、

大切な人たちの声を、耳を塞いで、叫んで否定して。

 

 

やっぱり、振り返れば辛い事の方が多かった1年だった。

 

でもその中でも最近は少しずつ前を向きはじめている気がする。

 

 

20代、多分色々な環境の変化が起こる時期。

周囲も、自分自身も。

 

自分らしく、自分や周りの人を大切にして、

もがいて進んでいけたらいいな。

 

 

kawatani