19.結婚してもこの気持ちを忘れなければきっと上手くいく

お題「ささやかな幸せ」

 

かわたにです。こんにちは。

 

私は、大体の場合朝起きたら目を覚ますためにお水を飲みます。

一緒に暮らしている恋人も同様です。

 

それは日常になっていたのですが、

どちらかがお水を飲んだ時、相手にもお水を汲みます。

 

微睡んだ頭でその1杯のお水を受け取った時に

ふと、優しさや気遣いを感じました。

 

「自分のついで」でも、相手を考えて行動すること。

 

本当に些細なことにも思いやりの心は表れます。

f:id:markskyis10:20210313091753j:image

 

コップ1杯の優しさをお互いに忘れなければ、きっと結婚しても上手くやっていけるだろうと思ったのでした。

 

******************************

 

今回、お題の「ささやかな幸せ」として

日常のなかの、小さな思いやりの発見について書きました。

 

この日の気持ちを書き留めておきたいな、と思いながらなかなか記事にできていなかったので、お題発案者の方には感謝です🌿

 

 

本日もご覧頂きありがとうございました🎈

皆さんの「ささやかな幸せ」はなんだろう?楽しみです。

 

 

 

kawatani