14.生春巻きを作る‪𓂃2020futureLog

 

こんにちは、かわたにです。

 

先日投稿した、2020年やり残したことの1つ

[生春巻きを作る]を達成しました。

13.今年やり残したこと‪𓂃2020futureLog - tani暮らしと記録

 

恋人と買い物の途中にお惣菜屋さんで

生春巻きが並んでいたのが目に入り、

「生春巻き食べたいね!」

「作ろう!」

となってから大体1週間後くらいでした。

 

たまたまその日、私は新しい病院に行く日だったのでいつもと違うスーパーに寄って買い物をしたのですが、

巻きたい具を全部買い物カゴにいれたところでいくら探しても大事な大事な 皮 がない!!!!😱

大変です…しかも次の日には実家に行く予定だったので作らないと材料が無駄になってしまう…

でも、カゴに入れた材料たちを陳列棚に戻す気にもなれず………………

 

 

買いました…。

皮以外…。

 

幸い(?)その日は恋人が出社の日だったのでLINEでお願いする事にしました💬

 

帰ってくるまでの間、スマホで生春巻きに付けるスイートチリソースの作り方を検索したり、具材の下準備。作ったソースはめちゃくちゃ辛かったです🥵🥵🥵

 

8時半くらいから作り始めたのですが、

ライスペーパーを水に潜らせるのが意外と難しかったり…

具材をいれすぎて不格好になったり…

後半は足りない具材が出てきたり…………

 

てんやわんやと、ライスペーパーのパッケージには[調理時間 10分]と書いてあったのですが、30分くらいかかりました…。

 

お互い、出掛けたり、残業があったりと疲れていたので結構辛かったです😓

 

 

暫くは、生春巻きが食べたくなっても

買ってくることにします😐😶

 

 

 

kawatani