11.声と繋がる

 

こんばんは、かわたにです。

 

突然ですが、皆さんラジオは好きですか?

 

 

私は結構すきです。

 

とは言っても、私の「すき」は緩いので

お気に入りのDJさんがいるとか、

毎週必ず聞く時間があるとか、

そういったことは無いです。

 

多分だけど、私は  ラジオ…というか、

音だけで楽しめるものが好き。

 

洗い物や掃除、散歩をしながら、聴く。

 

音楽もそう。

 

耳だけで完結するもの。

 

もちろん、演劇なんかも好きなんだけれど。

 

 

日常に溶け込む気軽さが、私は好き。

 

 

f:id:markskyis10:20201125204351j:image

 

 

******************************

 

私は結構、自分の声が好きで、

 

声自体が好きと言うよりも、褒められることが多いから好き という方が正しいのだけれど。

 

少なくない人達が、私の声を好きだと言ってくれた経験が自信に繋がっている。

 

 

無料の配信アプリを使って、

実際にラジオ配信や声で残す日記を付けたりもしてみたりもしていました。

 

最近はまた、少し復活したり。

 

 

 

声や言葉の力は凄い。

 

勇気付けたり、暴力的だったり

 

文字より何倍も鋭くて、優しい。

 

 

私は、優しい声を届けられる人でありたい。

 

 

 

 

kawatani